日々雑想録

toyo 断酒 断捨離 

200802 アメリカンドック

おはようございます。
21.1℃断菓子24日


日曜4時40分起床。ストレッチ、坐禅、床掃除。

朝、地区の清掃100名程。来年までこの規模はない。
1年ぶりに会った方「まだお酒やめてますか?」と。この方とは楽しいお酒だけだったので複雑な気持ち。夏祭りのビールをビンにするかサーバーにするか話あっているのが聞こえる。
私には関係ない話。

いつもの室内プールに行くつもりで出かけたが天気よく、市民プールを思いつきそちらへ。急に天気がよくなったせいかまばらで、2レーン貸切状態。最後このプールに来たのを思い出せない。30才の時なら22年前!入場料倍になってる。たくさん泳いでメートル単価下げよう。小学生の時、親にここのプールに連れてきてもらいアメリカンドッグを買ってもらった。おいしくておいしくて今でも忘れられない。いつもの倍泳いで1mあたり0.1円。