日々雑想録

toyo 断酒 断捨離 

200801 未来少年コナン

おはようございます。
21.3℃ 断菓子23日


土曜4時起床。ストレッチ、坐禅、雑巾がけ。

墓参りに6人で行く。あらかじめ除草剤を撒いていたので枯れ草を10分くらい片付けて終わる。大木の下で朝食。どうしても昔話になるので子供世代の私といとこはついていけない。いとこに今「未来少年コナン」を再放送で見てると伝えると、主人に勧められ初めて見ていて毎週楽しみにしている、と意気投合。最終話付近のアクションシーン説明したかったが、絶対言わないでと言われ我慢する。名作。80歳近い親戚たちは毎日毎日時代劇を見てる。わたし達はその歳になったら毎日アニメ見るのかな、と話しあう。
朝食撤収するとき残ったもろこしのジプロックのジッパーを閉めようとするも、なかなか閉まらない。見るとはじめから表裏逆だった。
そういえば今年はビールなし。初めてのこと。