日々雑想録

toyo 断酒 断捨離 

2020/08/28

おはようございます。

断菓子50日 22℃(5:40)


金曜5:10起床。ストレッチ、坐禅




作業量少ない。ほんとこれからどうなるのか。
終業後、散髪。酒を飲んでいない旨伝えると、美容師さん毎晩晩酌する必要ないよねと同意。毎晩発泡酒からの焼酎お茶割と言うこと。
そのあと初心者ヨガ3回目。かなりきついポーズで汗ばむ。「お父さんいいよその調子」と先生。その日男、私だけだったので私のことだな。どこから見てもお父さんだよなと思う。以前ケーズデンキのコンパニオンにも「お父さんキャリアどこですか」って言われたな。
ヨガ最中コロナ換気のため窓が少し開いていて、虫が入ってきて困っている人がいたのでつまんで外に出す。女性は虫が苦手な人が多い。なぜだろう。そういえば冬の間郵便受けに入れておいた革手袋使おうと指を入れたら、カメムシがビッシリ入ってた。あの時は鳥肌ものだった(苦笑)