日々雑想録

toyo 断酒 断捨離 

2020/08/22

おはようございます。

断菓子44日 22℃


土曜5:30起床。ストレッチ、坐禅、雑巾がけ。

大変よく寝てスッキリ。定期的に雑巾がけをしている。素足で歩けるこの時期気持ちよし。どの位使ったか雑巾がボロボロになる。いつもボロ雑巾を見ると「掃除したんだな」と思う。
ヤマダ電気に炭酸の詰替え用ボンベ交換に行く。昨日在庫切れで予約注文。
バックカメラの見積にTOYOTAへ。アポなしで行くも駐車場に車を入れるだけでお出迎え。用件を聞いてくれる。サービス満点。
その後、久しぶりの外食。「かつや」のカツ丼梅と豚汁大。美味しい。でもお腹いっぱい。12時ちょっと過ぎに行ったらテイクアウトのお客さんもたくさんいて混雑。電話も鳴りっぱなしで店の人も殺気立つ。注文取りに来てもらえず不安になる。前のお客さんの食器をカウンターに置きアピール。休みなんで何時に食べてもいいのだから時間ずらせば店も私もハッピーだったな。

飲酒欲求なし。